LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

米軍ヨコスカフレンドシップデー2013

海上自衛隊の横須賀基地のイベントを見終わって、
その足で米軍の横須賀基地へ向かってみたが、
始めて来てみたが、
毎年こんなに並ぶの?

と言いたくなるほど、入り口になってる三笠公園からの長蛇の列は
横須賀中央駅のスグ手前まで伸びてて、
40分くらい暑い中歩き、ようやくゲートの中へ。

基地の中に入ると、並んだ割には予想してたほどの人数じゃない。
(まあ、それでも人は多いけど)

ついでに、自衛隊のお祭りみたいに艦も見れるのかと思ったが
そんな光景はどこへやら.....(- -;;;
e0003097_18433261.jpg

あるのは肉を焼く店ばかり。
ステーキ、ソーセージ、スペアリブ、ピザ、ドーナツ、アメリカのお菓子などなど
ある程度食べたら、半日で3キロ以上は確実に太りそうな
パワーのつく食べ物ばかりで、久々にアメリカだなぁと感じて来ました(^^;
e0003097_18431189.jpg

↑ニューヨークステーキサンド(ミネラルウォーター付)とやらを買ってみましたが、
パンを切る!レタスはさむ!肉入れる!ソースかける!以上!
っていう分かりやすいアメリカっぽいなぁと思わせる
ボリュームたっぷり、でも食べやすさなんて考えてない、
とりあえず食え!っていう感じのこういう食べ物は好きです。
(ちゃんと、プラスチックのナイフとフォークも付いてます)

e0003097_1849113.jpg

ジャズ演奏などを聴きながら、ご飯を食べれるスペースを作ってくれてるトコロは
アメリカらしい演出というか用意が、自衛隊のお祭りと違って良いトコでした。

出店以外にも、基地内の映画館、ボーリング場、レストラン、マクドナルドなど見られ、
小さなアメリカの町を感じさせてくれる、面白いお祭りでした。
[PR]
by tsmd | 2013-08-03 18:51 | イベント

海上自衛隊 ヨコスカサマーフェスタ2013

e0003097_18265438.jpg

e0003097_18271315.jpg

去年に続き、今年も見に行ってきました。
今年も基地内に入って一番先に目立つ、砕氷船「しらせ」が
どーんと出迎えるようにそびえ立ってました。
(ホント、でかい)

e0003097_18293187.jpg

e0003097_1832412.jpg

別の桟橋には、始めて間近で見るイージス艦「きりしま」と
新鋭汎用護衛艦「てるづき」が停泊。
日本のイージス艦と最新の護衛艦が生で見れるなんて涎モンでした(^^;;;

他の護衛艦や潜水艦をチラホラ、遠目で見ながら
今年も海軍カレーを食してきました。
カレー、美味いです(^^)
e0003097_1834294.jpg

[PR]
by tsmd | 2013-08-03 18:35 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31