LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コロッケカーニバル2014

e0003097_13514971.jpg

SNSのニュースでこのイベントの記事を見て興味を持って、
ちょっと覗きに行ってみました(^^)

亀有にある「アリオ亀有」の食品売り場の前でやってましたが
最初はもうちょっと派手に、何店舗も出て大々的にやってるのかと思いきや
4店舗ほどが小さな販売ブースで小ぢんまりとやってたので
最初は「え?ここだけ??」と思っちゃいました(^^;

一通り各店舗の売りのコロッケを見てみたが、
ある店舗は1コ200円均一でいろんな種類のコロッケを出してたが
どうにも1コ200円は高いなぁと切り捨て、
一番興味をひかれた「名古屋コーチン」を使った商品を出してた
「鳥開」という愛知県のコロッケ屋さんのコロッケとメンチカツと
煮玉子が入ったコロッケをまずはゲット!
e0003097_13572927.jpg


あともう1店舗くらいのコロッケが欲しいなぁと思って、
一番地味?に、おばちゃん達が元気よく売っていた
「まいんコロッケ」という茨城県の竜ヶ崎のお店のコロッケを買ってみる。
ふつうの野菜のコロッケとメンチカツを買って、
他にもりんごコロッケなるものもあったが、そっちは冒険する気にはなれなかった(^^;;;

おうちに帰って、お昼ごはんの時と夕飯の時にそれぞれ食べてみたが、
「まいんコロッケ」のは、冷めてもふわふわ感があって
味もしっかりついてて美味しい!
(おばちゃんに、ソース付けなくても美味しいよ
・・・と言われてたの忘れてソースつけちゃったけど美味かったですわ)
メンチもさっぱりしてて、これも美味しい。

「鳥開」の名古屋コーチンを使ってるというコロッケとメンチも
胃もたれしない優しく、程良い脂っこさで美味い。
煮玉子のコロッケも、中身の玉子がいい感じで良かったです(^^)

個人的には「まいんコロッケ」の方が、予想を上回る美味しさと
何かちょっと昔に、親が作ってくれたコロッケを思い出す味で
僅差でこっちの方が良かったかも。

また近所でこういうイベントして欲しいですわ。
[PR]
by tsmd | 2014-04-27 14:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

東京湾一周ツーリング&特大ハンバーガー

4月になって暖かくなって、バイク日和な日が増えて
どこか出掛けたくなる気分にさせてくれる(^^)

以前から近場でツーリングするなら、神奈川県の久里浜と、千葉県の金谷を結ぶ
東京湾フェリーに乗ってみたいなぁという構想があった。
そして、某SNSのバイクコミュで話題にされた、千葉県南房総市にある道の駅で
人気が出てる「BINGOバーガー」なるものを食べてみたくて、
目的のバーガーを食べに行く時にフェリーを使ったルートで行こうと
今回のツーリングを決定。

だが、最近ジャケットやパンツなど、バイク用品ばかり買って
散財しまくってるので、いつも出掛ける時みたいに高速道路を極力使わないで
なるべくチープに行こうと、ちょっと縛り事項を作る。

で、考えたのが、まずは自宅(都内)から久里浜までは下道オンリー。
でも、久里浜までに使うルートはよく混み合う道ばかりなので
混み出す前の早朝に出かける事にする。
e0003097_1751493.jpg

午前3時起き、午前4時には出発して、久里浜から6時半頃に出るフェリーに乗る
というタイムスケジュールを立てて、いざ出発してみるが
昨日買った新品ジャケットの性能が良すぎ(風通し良くするベンチレーションが効き過ぎる)て
ジャケットの下はTシャツ1枚と、一応寒さ対策に着てきたノースリーブのインナージャケットを着てるが
袖の無い腕の部分が風通し良すぎて、超寒い(--;;;;;

おかげで、ちょくちょく休憩を入れてたり、道に迷ったり間違ったりしてたら
6時半のフェリーには間に合わず、挙句の果てにはその次の便の7時半のにも
間に合わなくなりそうな感じになってきたので、ペースを上げて久里浜へ急ぐ。
(横浜周辺は、慣れてないのもあって道が分らん)

久里浜のフェリーターミナルに着いたら、もうあと数分で出港との事。
ホームページで見てた時刻表と、現地で見た時刻表が10分位違うじゃん。
(現地の方が、10分早く書いてある)
急いで乗船チケット(車両代も込み)を購入して、バイクを船へ。
e0003097_1759015.jpg

e0003097_17592687.jpg

ギリギリセーフでフェリーの乗り込む事が出来て、
バイクを車両デッキで手際よく固定してもらったら、客室の方でしばし休憩。
船内の売店を見つけると、朝家を出て途中で軽く食べたドーナツ1つしか食べてないので
小腹が空いてきたので、売ってた唐揚げなんかをつまみつつ、到着までゆっくり景色を眺めながら待つ。
e0003097_1825738.jpg

e0003097_1832953.jpg



約1時間弱で千葉県の金谷に到着。
e0003097_1853622.jpg

ここからも、ひたすら海沿いの下道を走り、目的地の道の駅を目指す。
千葉に入ってからは特に迷いもせず、早々と到着することができた。
e0003097_1871418.jpg

e0003097_1873253.jpg

が、肝心の目的のお店がオープンするまでには、まだ2時間もある。
(オープンは11時から。到着したのは9時。)
しばし、オープンするまでは道の駅の中で売ってる商品を見たり、お土産を買ったりと
時間を潰していり、お店の敷地内にいたノラ猫と少し戯れたりしつつ、待ち時間を消化。
(自分で虫か何かを捕まえて、朝食してた姿は、さすがと言うか、たくましいと言うか・・・(^^;)
e0003097_1811191.jpg

e0003097_18421864.jpg


やっとオープン時間になり、お目当てにしてた「ビンゴバーガー(かなり大きいサイズとボリューム)」の
もっと大きい特大バーガー「スーパービンゴバーガー(1300円・税込)」を
食べきれるかどうか分らないが、とりあえず注文してみる。
e0003097_183356.jpg

待つ事、意外と短くわずか数分。
過去にアメリカで旅行中に見た「FATバーガー」という、自分でトッピング&チョイスして頼む
スーパーサイズのハンバーガーに負けず劣らず、超でかい(^^;;;;;;;;
e0003097_1823997.jpg

パティ2枚、たまねぎ、ベーコン、レタス、トマト(これは自分には最終自爆兵器なので除外して)と
具材としてはスタンダードな感じだが、肉がファミレスで出そうなハンバーグが
2枚も重なって出てくると圧巻です。
(一緒に小さいチョコ?と飴が付いてるが、バーガーの量的にほかの食べ物が
1ミリも入る余地が無さそうなので、これだけお持ち帰りに)

食べ切れる自信が大分無くなる中、食べ始める。
大口開けても上下に届かない特大サイズに最初はビビるが
少しずつ部分的に細かく食べていく。

時折、さっきのネコが、屋外のテーブル席で同じくバーガーをほおばる
他のお客さんのトコロに近づいては、飛びかかる事もなく、おこぼれを待つように
そっと佇んだり、足元にすり寄ったりと、おねだり上手(^^;;;
な姿を微笑ましく見つつ、なんとか完食(゚д゚)ウマ-

その後は、どこの観光地とか、名所やイイ景色の場所を見るでもなく
一気に帰るべく、高速道路を使って帰宅。
色気も情緒も感じる事もなく、ただ食い気だけで行ったツーリングでした(^^;;;

本日の走行距離256.7km
[PR]
by tsmd | 2014-04-13 18:40 | バイク・車 | Trackback | Comments(0)

ライディングジャケット

先週、衝動でライディングパンツ買ったばかりなのに、
今週はまたまた衝動でライディングジャケットを買ってしまった・・・・・_| ̄|〇
e0003097_15442272.jpg


先月、バイク用品店でシューズを買ったときに、
キャンペーン期間中だったので、商品が当たるやつに応募しといた結果を見に
また同じバイク用品店に行ったのだが、
いろいろと欲しいなぁと思ってるアイテムを見てるうちに
以前から「アルパインスターのジャケットが欲しいなぁ」と
思いは募らせていたが、そうあれこれと買い物をする訳にもいかず
眺めてるだけだったんだけど、ちょうどお店に自分が着れるサイズで
イイのがあった(^^;

「ああ、コレ、かっこいいなぁ」
「どれ、ちょっと試着」
「んおっ!ちょうどイイじゃん」
「お値段は・・・・・・・はぅわっ、やっぱアルパインスター。それなりにイイ値段してるし(汗」
フツーはここで諦めるんだけど、
「今着てるジャケットは、もう20年位前に買ったモノだから
デザインも古いし、通気性も昔のだから悪いし、パッドも入ってないから安全性低いしなぁ・・・・」
と、自分にいろいろと言い訳しながら、今回は(今回も?)欲に負けて
「カードで。分割で。」
と言ってる自分がレジにいる・・・・・・_| ̄|〇

ホントは、もう穴があいてるグローブの方を新調したいトコなんだけど、
コレ買っちゃったから、適当に補修しながら使い倒すしかない。

ついでに、しばらくはお小遣いも外で呑みに行くのも無しだな。




・・・・・・・・・・・・まあ、それでも走りに行くのは止める気は無いんだけどw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、キャンペーンの結果を見に行くという本来の目的は、
さっくり忘れてましたwww
[PR]
by tsmd | 2014-04-12 15:57 | バイク・車 | Trackback | Comments(0)

ライディングパンツ

毎月恒例?の病院通い(定期健診。こっちにある某病院がいつも行くトコロ)に行くために、
通院前日に泊まることにしてる実家(柏市)に向かい、
ついでに久しく行ってないライコランド柏店に行ってみた。
e0003097_1674286.jpg

実家住まいの時は、しょっちゅう覗きに行ったり商品買ったりとしていたが、
ここ数年は都内のバイク用品店で用事が済んでしまってたので
行くのはホント超久しぶり。

いざ着いてみると、相変わらずの盛況ぶり(前よりも人が来てる気がする)。
店内も以前に比べて、品ぞろえが更に豊富になった気がする。
おまけに、同じ敷地内にトライアンフのお店まで出来てる(^^;
(お金の無い庶民には、縁のないメーカーさんだけど、バイクかっこいいなぁ)
e0003097_1612167.jpg


で、ココに来たのは、近々買おうと思ってるシートバックを物色するため。
まわりでシートバックを装備してる人を多く見かけて、
「いいなー」と思いだしたら欲しくなってきた。

まず店内に入ってからはパーツ類を見つつ、
アジャスト機能のあるレバー類を物色。(いつか欲しい)

ウェア類のある2階に移って、
ブーツコーナーでは、この間シューズは買ったので今回はスルー。
(でも、いつかレーシングブーツは欲しい。レースしないけどw)

グローブコーナーでは、今使ってるグローブがもう耐久性も無くなりかけてたり、
穴があいてしまってるので、これも少し目星をつけておいて
近いうちには新しく新調したいと思いつつ
次はようやく今回見たかったシートバックのコーナーへ。

大きいの小さいのといろいろあるが、どっちも欲しい(^^;;;
日帰りツーリング用には小さいの、泊まりがけのツーリングや
今回のような実家に泊まって、翌日病院に行く時にも1泊出来る分の荷物が積める
バッグサイズも欲しいねぇ・・・・・と想像しながら、大体の目星をつけておくが
今回はまだそれほど必要に迫られてないから、次回にするかと購入は止めておく。

その後はジャケット・パンツのコーナーへ。
ジャケットも今までに他のお店で物色したり、試着したりしてるので
ある程度の目星は付けてるけど、購入はもうちょい後でいいか・・・・・と
(大昔に買った古いジャケットがまだ使えそうだし)
スルーしかけるところで、ライディングパンツに目が止まる。

こっちは今まで1本も買った事が無いので、欲しいなぁと思ってたが
試着が面倒臭いのでスルーしてたが、なぜか今日は試着する気が起きてる?ので
試しに選んで履いてみる。

1本目。
「ん~、さすがにこのサイズは無理か」

2本目。
「もうワンサイズ上げてみたが、足は入るが、腹のトコロが閉まらない・・・・・・(T T)」

3本目。
「これなら入るだろ・・・・・・・・・・・・・・・・マジか?ダメなのか??

自分のメタボ体型を呪いつつ、4本目に選んだのが
コミネのライディングパンツ。
e0003097_16172454.jpg

大半のメーカーは、S、M、L、XL、XXLくらいで、あまり大きいサイズが無い。
でも、コミネだけXLだけでも数種類、更にはその上のサイズもいくつかあるので
選べる幅が広い。(でも、お店に置いてる数は限られてるけど)
ただ、デザイン的にはほとんどが黒ベースの色ばかりで地味なものが多いが、
逆を言えば、上着など何でも合わせやすいというメリットがある。
(デブにはデザインを選り好み出来るほど、選択肢もないので、贅沢は言えないが・・・)

「さすがにこのサイズなら履けるハズだ!(履けないともう、サイズが残り少ない・・・)」
フィッティングルームで履いてみると、
やっと履けた(T T)感涙

このあたりで、選んで試着しては履けずを繰り返した
絶望感?と疲労感、そしてやっと履けた満足感で疲れ切った。
今、買っておいた方が、また他のお店で探して、履いて・・・・なんてのを繰り返すのを考えると
面倒臭さいなぁと思って、今日買うつもり無かったのに買ってしまった(^^;

ちょっと想定予算もオーバー気味になったけど、
まあ、いずれは買うつもりでいたし、結果オーライって事でw

これで下半身の装備も安全性が少しは高まって、次から走る時は少し安心。
(何か、ドラクエとかで、少しずつ装備を買っていってるような気分だな。)
[PR]
by tsmd | 2014-04-05 23:00 | バイク・車 | Trackback | Comments(0)

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30