LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

多摩センターイルミネーション2016

イルミネーションの季節がやってまいりました(^^)

数日前に友人のつぶやきから、多摩センターでのイルミネーション開催を知り、
今回初めて撮影に行ってみました。

電車で行こうかとも思ったけど、天気もイイし、
昼間の渋滞を覚悟して14時頃にバイクで自宅を出発。
環八~甲州街道(R20)で走ってたが、いつもこの辺りを走る時って
真夜中(3時頃とか)が多かったので、真昼間は何か勝手が違う。
案の定?曲がる交差点を過ぎてしまい、大分時間と距離をロス。
(でも、十分時間に余裕を見て出てきたので、焦らずノンビリ)

15時半頃には多摩センター駅近くに到着し、
まずはまだ食べてなかった昼食をとるためにファミレスへ。
e0003097_23020497.jpg
撮影前の腹ごしらえをして、いざ会場となっている
多摩センター駅前の大通りへ。

16時半頃から駅前のパルテノン大通りでオープニングセレモニーが始まった。
e0003097_23043363.jpg
e0003097_23061922.jpg
e0003097_23082394.jpg
多摩市と友好都市の、長野県諏訪郡富士見町から町長や、この間まで行われていた
御柱祭のデモンストレーションが行われたり、
サンリオピューロランドのおひざ元だけに、キティちゃんなどのイベントがあったり、
様々なイベントの後に、17時からいよいよ点灯。

自分はパルテノン大通りの奥にある、パルテノン多摩の階段の上でスタンバイ。
e0003097_23103373.jpg
いよいよ時間になり、イルミネーションのスタート!
規模はそんなに大きいものではないけど、街のメインストリートがイルミネーションで飾られると
とてもキレイでイイですね(^^)
e0003097_23132291.jpg
e0003097_23130418.jpg
パルテノン多摩の方でも、イルミネーションが点灯していたので、先にそちらから撮影。
e0003097_23143254.jpg
e0003097_23145750.jpg
大通りの方に移動して、通りを駅の方に行きながら撮影。
e0003097_23154761.jpg
e0003097_23155988.jpg
e0003097_23161690.jpg
e0003097_23162809.jpg
e0003097_23164316.jpg
e0003097_23170290.jpg
e0003097_23172947.jpg
e0003097_23174189.jpg
e0003097_23175810.jpg
e0003097_23182291.jpg
望遠レンズ(55-300mm)、単焦点(50mm)を中心にいろいろ試行錯誤しながら
撮ってみるが、久々のイルミネーション撮影はやっぱ難しい・・・・・。
納得の一枚・・・・・は無理でも、今日の気に入る一枚というのも特に撮れなくて
もっと勉強と場数を踏まないとダメですわ。

今回は2時間ほど撮影して撤収。
今年の冬も、イルミネーション撮影しにお出かけして、もっと練習しないとねぇ(^^;

[PR]
# by tsmd | 2016-11-13 23:59 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30