人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

やっぱ気持ちイイわ

やっぱ気持ちイイわ_e0003097_09974.jpg


待ちに待ったバイクの納車日♪

いつもは休日の日に目覚ましかけても滅多に反応しないオイラが、
さすがに今日は珍しく一発で起きたヨ(^^;
とりあえず必要な手荷物持って、さあ受け取りに出かけるか!
・・・と行きかけるが、大事なヘルメットを持ってくるの忘れた。
(これが無きゃ乗って帰ってこれないじゃん)

結構、冷静でいるようで嬉しくて舞い上がってるのと、
5、6年ぶりに運転する事からの緊張感で
あんまり落ち着いてないみたいだ。

電車に乗ってバイク屋へ向かうと、店員さんが店の奥から
用意していたオイラのバイクを運んで来てくれる。
エンジンをかけて持ってきてくれたのだが、
排気音を聞いた瞬間に「ああ、この音だよ」
聞きなれたカタナの排気音が聞こえて、
急速にバイクを乗ってた時のイメージがよみがえってきた。

バイクも引き渡され、さあメットを被って帰るか
・・・・・と用意してたら、店員が慌てて書類を持ってきた。
車検証とか重要な書類をもらっておくのを、
オイラも忘れかけてた(- -;;;;;
ん〜、やっぱウカレてんな〜。
と自分では平静を保ってるようで、何かヌケてる。

バイクにまたがり道路に出る瞬間、
「エンストしないか」とか「ちゃんと乗れるのか」などなど
頭の中でゴチャゴチャ駆け巡る(気分は教習所に通ってた時の感じ)が、
クラッチをつないで走り出せば意外とスンナリ走れる。
身体が前に乗ってた時の感覚を覚えてるもんだ。

とりあえず数年ぶりのバイクは気持ち良かった!
風を切る感覚も、バイクの振動も重さも、オイルの臭いも・・・。
やっぱクルマとは違うなぁ。クルマも楽ちんで好きだけど、
やっぱオイラはこっちの方が大好きみたい。

今までバイクが無かったせいで出不精になってた分、
今度は色々と出かけてライダー生活を堪能しまくります(^^)
やっぱ気持ちイイわ_e0003097_0123957.jpg

by tsmd | 2005-10-30 00:10 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31