人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

入間基地航空祭2012

入間基地航空祭2012_e0003097_1104622.jpg

今年も行ってきました入間基地の航空祭。

朝起きて、空模様を見たらドンより曇ってたから行くかどうか迷ったけど、
今日は晴れるという天気予報を信じて出かけてみたら
現地に着く頃には雲は少しあるけど、いい天気になってきて安心(^^)

会場に展示してある飛行機も「毎年、そんなに変わり映え無いかな?」と思ってたら
飛行開発実験団のF-2試作機が来てる!!
一度、生で見てみたいと思ってたのでこれはかなり嬉しいサプライズ。

入間基地航空祭2012_e0003097_11103935.jpg

F-15も岐阜基地から来たのが1機展示。
他の機体と違って、ハンガー前に置いてくれてるおかげで
じっくり360度から写真を撮りまくれて大満足(^^;;;

展示飛行の方も、C-1や救難ヘリなどの飛行の他に
展示してたF-2やF-15も飛んでくれる大盤振る舞い状態で
今年は例年よりも楽しみ度アップ。

入間基地航空祭2012_e0003097_1117235.jpg

で、メインイベントのブルーインパルスの飛行は
つつがなく色んな飛行をして終わるかと思いきや、
1機がちょっとしたトラブル発生で緊急着陸。
こっちも珍しいハプニングが起こってました。
(この辺りで帰っちゃったので、この後はどうなったんだろ?)

入間基地航空祭2012_e0003097_1119321.jpg


今年から、今までガラケーで撮ってた写真やムービーが
スマホで撮るようになったんだけど、画質はかな~り向上したんだけど
やっぱり自分が納得するほどの画質(特に移動中の物体に対して)や
光学ズーム機能が圧倒的に不足してる。
やっぱ、もうちょい良いデジカメ買わないとイカンねぇ(- -;
by tsmd | 2012-11-03 23:00 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31