人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

さようならカタナ

そろそろ何とかしたい(修理or買い替え)と思いつつ、
丸3年半くらい故障したまま放置プレイ中のバイク(GSX400S KATANA)だったけど、
ついに買い換えることに決定。

当初は、車検のない250ccを検討したけど、
自分のような(縦も横も大きい)大柄なのが乗るにはちょっと小さいし、
高速道路で走る時のパワー不足(400ccでもちょっと不足気味に感じる)も気になる、
また中古を買っても修理代とかかさむと面倒なので、思い切って新車で(やけくそ)
中免ギリギリの400ccでローン組んでやる~!と開き直り
近所のホンダドリーム店に行って実車を間近で拝見。

ちょうど買おうと思ってた、ホワイト(トリコロールカラー)のABS付きがあったので
まじまじと見まくり、お店の人が試乗車のエンジンもかけさせてくれて
(ヘルメットは持って行かなかったので試乗はあきらめた)
もうこの時点でコレでいいやと心を固めてた(^^;;;

値引きはほとんど無いけど、かわりに故障してる現愛車に
サービスも含めて下取りに下駄をはかせてくれて、あとちょこっとサービス付けてくれたので
まあおおむねOKで購入することに。

いろいろ手続きして、1週間ほどで納車できるとのコト。

さようならカタナ_e0003097_15482096.jpg


新しいバイクはとりあえず何とかなったので一段落。

今度は下取りしてもらう、今までの愛車カタナ。
シートをかけてはあったけど、かなり埃まみれ。
さようならカタナ_e0003097_1043687.jpg

今まで実働期間4年半だったけど、いろんなトコロに連れてってくれた愛車に
感謝の気持ちを込めて、念入りに洗車をしてみた。
さようならカタナ_e0003097_10433675.jpg

カタナとしては2代目(初代は新車で買った後、半年くらいで売ってしまった)で
個人的に昔から大好きな車種だったので、思い入れは強いバイク。
スズキが今でも、弱点の電装系を強くしてくれて、カタナを売り続けてくれてたら
また買ってたかもしれない・・・・・(^^;

いろいろとホントにお疲れ様でした(ToT)/~~
by tsmd | 2014-02-01 16:01 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31