人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

お見送りで海ほたるへ

今日は某SNSのバイクの集まりのイベント(房総ツーリング)の日なんだけど、
自分は毎度の病院への定期健診のために不参加。
でも、参加メンバーさん達の朝の集合・出発をお見送りするのに
海ほたるまで行ってきました。

ちょうど、病院(千葉県)へも行くついででもあるし、
朝のちょっと病院までの遠回りツーリング気分も兼ねて走ってきました(^^)

集合は午前8時に海ほたるPA。
首都高の朝の渋滞を嫌って、午前5時には首都高に上がってみる。
予想よりも交通量が意外と多く、でも快適に流れるほどには走れたが
大型トレーラーや、羽田空港まで行く高速バスなどが多くて
走るのにちょっと気を使うトコロはあるけど、サクサク進めて
気がつけば朝5時半には海ほたるに着いてしまった。
お見送りで海ほたるへ_e0003097_0144842.jpg

朝早くの海ほたる。
こんなに早く着いちゃったので、誰も来てないのは当然として、
自分のバイク以外、他のライダーも居ない海ほたるに
ポツンと自分のバイクが一台だけ止まってるのも、何か寂しい(--;

しばらく、誰かが来るまでPA内のコンビニや、喫煙所で一服したり
朝焼けを眺めながら時間つぶし。
お見送りで海ほたるへ_e0003097_0194689.jpg


早めに到着したメンバーさん数人と、暖かい展望スペースでおしゃべりしてたら
さらに少しづつ、他のメンバーさん達も到着してきた。
こうして、集まってくるのを見てるだけでも、何かこれからツーリングに行くんだ
という気分になってくるので、ワクワクして楽しい(^^)
(実際、行けないんだけどね)

朝8時になり、海ほたるに集合する予定のメンバーさん達もほぼ集まったので
みんなで簡単にご挨拶などした後は、次の第二集合予定場所まで出発。
みんなは木更津JCTから房総方面へ。
自分はそれとは反対側の千葉方面へと分れ、最後尾を走ってた幹事さんと
走りながらお互いに軽く手を挙げて挨拶してJCTでお別れ。

ここからは、病院のある千葉(鎌ヶ谷方面)まで、のんびり朝プチツーリング気分で走ってきました。
今回のイベントを、今年の走り収めにしたかったが、出来なかったのは残念。

来年、暖かくなってくるまでは、しばらくはご近所周辺を走って、
時々エンジンかける程度しか乗らなくなりそうだなぁ。
by tsmd | 2014-12-06 23:00 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31