人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

パニガーレ完成です

パニガーレ完成です_e0003097_16391520.jpg

前に買ったプラモの「DUCATI 1199パニガーレS」がようやく完成(^^;

先に作ったNSRやTZで、久々にプラモを作って色を塗る工程を済ませたおかげで
パニガーレを作る時は、勘を取り戻せたおかげで比較的丁寧に作れた。
(・・・・・と言っても、ヘタっぴな作りには変わりないんだけどね)

作ってて思ったのは、お国が違うと色々なパーツの造形が全然違うんだなぁと
改めて感じながら、結構楽しく作れた。
パニガーレ完成です_e0003097_16523795.jpg

パニガーレ完成です_e0003097_1655127.jpg

パニガーレ完成です_e0003097_16553288.jpg

今まで作ったバイクのプラモでは、モノコックフレームとか作ったコトが無かったので
「へぇ、こんな作りになってるんだ」とか
「パーツの1個1個が、すごくデザインされてるなぁ」とか
思いながら、イタリア人の魂みたいなものを感じました。
(ついでに、タミヤの再現力もスゴイなと)

それにしても、パーツの細かさはさることながら、
パーツをとめる小さなネジが多くて苦労した。
ピンセットでつまむのも苦労するネジの小ささのおかげで、
何度もネジを落っことして、探すのに苦労した事が・・・・・(^^;;;;

まあ、とりあえず完成したので満足、満足。
パニガーレ完成です_e0003097_16574822.jpg

パニガーレ完成です_e0003097_1658479.jpg

パニガーレ完成です_e0003097_16583080.jpg

パニガーレ完成です_e0003097_16584722.jpg

by tsmd | 2015-02-15 16:59 | 趣味

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31