人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

境界の彼方(過去編)&翠星のガルガンティア(めぐる航路、遥か。後編)

久々に2作品連続で観てきました。
今回はマニアな内容の為、興味ない方はスルーで(^^;
まだ観てない方は、ややネタばれ処がありますので、ご注意を。

まず「境界の彼方(過去編)」。
境界の彼方(過去編)&翠星のガルガンティア(めぐる航路、遥か。後編)_e0003097_2362613.jpg

基本的には、TV放送の再編集版みたいな作品でしたが、
初っ端からパロディ回で人気のあった第6話の中で出た
「約束の絆」のPVが上映されて、劇場では観に来てたファンは爆笑w
YouTubeでもこの曲の振り付けを実際に踊って、投稿してる人も見かけたけど、
これでオフィシャルな振り付けが見れる事になったのかな(^^;
本編は、全話を上手く繋げて、まとめて、よくある再編集版としては
良いまとめ方な方だったかなと。

4月25日からは、完全オリジナルの続編である「未来編」が公開されるので、
そっちがホントのお楽しみになるかな。
(それにしても、劇場は小さいトコロで観たけど、ほぼ満席。
TV放送が終わってしばらく経つけど、まだ人気は衰えてないです)


そしてもう一本は「翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~後編」。
境界の彼方(過去編)&翠星のガルガンティア(めぐる航路、遥か。後編)_e0003097_23175366.jpg

こっちは昨年に前編が公開されて、約半年待っての後編が公開。
同じ劇場で、「境界の彼方」を観た後すぐに「ガルガンティア」を観に劇場内のフロアを移動したけど
ちょっと前半を見逃して、半分ちょいしか観てないですが、
チェインバー以外のマシンキャリバーが登場するトコロは見逃さずに観れましたが
公開時間が短い&遅れて観に入ったので、あっという間に終わっちゃいました(ーー;
(観れなかった部分は、ブルーレイを買って観ます)

チェインバーが出てくれるかとも期待してたけど、今回はやっぱり?出る事もなく、
後編まで引っ張ったワリには、あっさり終わってしまった感があって
ファンとしては物足りなさも感じますねぇ。
この作品も、さらに続編とかスピンオフ作品とか作って、まだ観たい気もあるけど
今後もレドがチェインバーに乗るシーン(機会)が無いなら、面白くないので
このまま終わってくれた方が、いい終わり方になるのかなって気も・・・(^^;

まあ、久々に劇場のスクリーンで堪能しました。
by tsmd | 2015-04-05 23:25 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31