人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

夜のカメツー(六義園ライトアップ編)

夜のカメツー、本日の第二弾は「六義園ライトアップ」へ。
こっちも去年行ってるんだけど、目黒川イルミネーションの帰り道に通るのに
大して遠回りにならないので、ついでに行ってみました。

19時頃に六義園に到着。
去年もバイクで来てるので、駐輪場(バイクの駐輪には向かない砂利敷き&土だけど)に
バイクを止めて、入園料300円を支払い中へ。
駐輪場で出会った自転車で来た知らないおじさんが話しかけてきた。
オジサン情報によると、昼間は観光バスで来るお客でごった返して大変だったそうな。
夜も周りでは中国語や英語、その他の言語も飛び交うカオスな庭園になってる(^^;;;
「ここ日本だよな?」と自分でも、自分に確認したくなる雰囲気。

夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23404553.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23442720.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23443991.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23450256.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23451482.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23452761.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23453909.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23455221.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23460437.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23461807.jpg
夜のカメツー(六義園ライトアップ編)_e0003097_23462981.jpg
1時間ほど園内をまわって撮影してみるも、
さっきのイルミネーション撮影とは違った難しさがあり、
こっちの方は個人的に難易度高く感じちゃって、撮影してる時も
いろいろと設定を試しまくってみたけど、イマイチ納得がいかない・・・・(--;

去年もちょっと不完全燃焼ぎみだったが、
ライトアップの撮影はかなり難しいっス。
(カメラが光を拾い過ぎたり、拾わな過ぎたり、何かちょうどイイという
光の加減で撮れなくて、明暗がはっきりする撮影場所の難しさを感じました)

撮影は奥が深いなぁ。

by tsmd | 2016-11-20 23:51 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31