人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

癒されてきました

癒されてきました_e0003097_2051396.jpg


先に書いたバイクの件を済ませ、今回の目的である
「ペット触りまくり」
を実行しに「さいたまスーパーアリーナ」へ向かう。
“触りまくり”というのは、今日(3/25)と翌日に開催されてる
「わいわいペットフェスタ2006」に行くから(^^;

ペット関連のグッズの展示・販売はもちろん、
実際にいろいろな動物に触れる事も出来る・・・というのを、
TVを観てた時にCMで知って、2週間くらい前から
行く気マンマンで出撃してみました。

スーパーアリーナ周辺は、イベントの影響かペット連れの
ファミリーが多く、会場に入る前から“おめかし”した犬がいっぱい(^^)
イベントの開催者側も心得てるのか、会場周辺にはペット用の
「トイレ」がちゃんと設置済み。会場内でもペット専用の
「水飲み場」があったりと、ペットにも配慮が行き届いてる。



癒されてきました_e0003097_20515370.jpgあちこちで来場者が連れてるカワイイ犬とかに“ちょっかい”出したいのを抑えつつ、会場内の色々なブースを見てまわる。

まあ、今はオイラもペットを飼ってないので、特に専用グッズなどは買わずに、今回最大の目的「ふれあいコーナー」に向かう。

犬や猫だけかと思ったら、爬虫類から昆虫まで何でも触れる。カブトムシなどは子供達に大人気みたいだし、中にはラクダまでいて意外と人気あったりしたが、さすがにイグアナなどの爬虫類だけは誰も客が寄ってこないみたい・・・・(^^;

オイラもその辺はスルーして、中型・大型犬のコーナーへ。
並んで待つ事10数分(数名ずつ5分毎の入れ替え制)で、
オイラもお触りタイム。心ゆくまでゴールデンレトリーバーなど、
数種類の犬達と戯れて来ました。
お隣には猫のふれあいコーナーがあったけど、さすがは猫。
全然動かない・コーナーの隅っこでジッとしてる・
人が気付かないようなトコに隠れてる
・・・・・という状況(^^;;;
犬の方もそうだったけど、猫なら特に人の多さにウンザリするわな。

癒されてきました_e0003097_2052574.jpg他にも特設ステージでは、太郎&三代目次郎の日光猿軍団ショーもあり、しばしそっちも見て楽しんで来ました。

あ〜、久々にペット飼いたいけど、色々と大変なのは分かってるから、なかなか飼う事に踏み切れない・・・・・というモンモンとした気分を払拭させるには良いイベントでした。

今日は癒しゲージ満タンです(^^)
by tsmd | 2006-03-25 20:52 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31