人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

プライベート・ライアン

今更ながら、初めてビデオで観てみました。
前にお隣の会社(映像系の会社)が引っ越しをしてる際に、
処分品の中から大量に貰ってきたビデオやDVDの中の一本を
やっと今ごろ鑑賞。

冒頭のDデイ(ノルマンディー上陸作戦)のシーンから、
敵(ドイツ)軍の銃弾の雨の中を突破するトコなんかは、
凄惨ながらもリアリティのあり過ぎる場面ばかりで、
口をあんぐりさせながら見入ってしまった。

前にプレステ2用のゲームで、「メダル・オブ・オナー
史上最大の作戦」てのがあってプレイした事があったが、
あれもこの映画と同じく上陸作戦のシーンから始まり、
いきなりプレイの仕方も知らずに海岸をウロウロしてたら
数秒で撃ち殺されてたが、映画の方が迫力ではもっとスゴかった(^^;;;

その後、ライアン二等兵を探す作戦が始まり
ラストまで続くわけだが、2時間半以上の長い作品でも
あっと言う間に感じられる程、一気に観ちゃいましたワ。
さすがスピルバーグ監督。戦争の映画やら資料を
けっこう見てるオイラにも、アラが見つからないくらい
細かいトコにも妥協しないイイ作りをしてます。

「メダル・オブ〜」がまたプレイしたくなります。
(難易度高めなんだけどね・・・)
by tsmd | 2006-08-25 12:02 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31