人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

バスの日

バスの日_e0003097_23541934.jpgチョット前に都営地下鉄の中吊りで「バスの日」のイベントで、晴海埠頭(フェリーターミナル)で都バスで使われたパーツの廃品即売会があるとの情報を得たので、バス好き(と言っても観光バスには興味無く、一般乗合バスが好き)なオイラとしては行かねばならぬイベント(^^;

とりあえず、処分品を買うか買わないかは置いといて、どんな感じなのか見に行こう!とバイクで出撃してきました。

晴海埠頭に着く前に、岸壁に2隻の帆船が見えた。
練習帆船の「日本丸」と「海王丸」(それぞれ二代目だか三代目くらいか?)。
横浜と北陸の方に残されてる先代の同名の帆船に替わる船・・・だと思う(あんまり船関連は詳しくないんで・・・)。小学生の頃に現在横浜に係留されてる先代の「日本丸」を見に行った事があるが、やっぱ新しく替わったのも美しいデザインで、しばし眺めてしまいました。2隻同時に眺められるなんてのも、ちょっとサプライズで嬉しかったっス(^^)

帆船を堪能した後は、本命のバスの日イベント
晴海のフェリーターミナル前には、2台の一般乗合バスと
1台の観光バスが展示されていて、1台の乗合バスの方では
デジタルの行き先表示板に好きな言葉を表示させられ
(予め応募して選ばれた数名の人だけ)バスの前で記念撮影してたり、
もう1台では普段なら座れない運転席に座って記念撮影とかやってました。

ターミナルの中ではバス関連の雑誌やミニカー、ラジコン、雑誌、
ゲームなど、数社のメーカーが出店販売してたり、
都バスの廃品販売コーナーもモチロンありました。
オイラが行った時(昼)には、かなり売れてしまったのか
廃品コーナーも少しずつ縮小されてました。

・・・で、今日は買うつもりは無く、
ただ眺めて帰るつもりだったのに
気が付いたら(やっぱり?)買ってましたヨ・・・_| ̄|○
バスの運行番号(って言うのかな?)とメーター(何に使うん?)、
料金プレート、観光バスに付いてたっぽい灰皿の4品
お買い上げしちゃいました。

バイクで来たおかげで、帰りの荷物の積載を考えて
大量に買う事は避けられた・・・というトコだけが
幸いというべきなのか・・・(- -;;;
by tsmd | 2006-09-30 23:54 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31