人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

グローブ新調

グローブ新調_e0003097_2247163.jpgここしばらく仕事が忙しく、土日も祝祭日も出勤だったり、帰りも午前様続きだったけど、ようやく一段落したので「今がチャンス」とばかりに、急遽一日だけ休みを突っ込んだ。

休みを入れて何よりもしたかった散髪をして(ずっと切ってなかったので伸び放題)、その後はバイク用品専門店へ。

もう10年以上使い込んで、穴が開いたり、ほつれたりとボロボロになったバイク用のグローブ(写真:一番上)を新調したかった。お店で早速物色すれば、各メーカーのカッコ良さそうなグローブに目移りはするが、実際に手にはめてみると、どうもイマイチ・しっくりこない(- -;
プロテクターがわりの突起物が関節に当たったり、部分的に窮屈だったり、各メーカーで特色があるのがかえってフィット感が感じられない。

そんな中で唯一「おおっ、コレは!」と思うくらいしっくりきたのが、バイク用のウェアなどでは老舗の「クシタニ」のグローブ(写真:上から2番目)。

「さすが、クシタニ。いい仕事してるなぁ」

・・・と思うほど、縫製もしっかりしてるし、オイラの手へのフィット感が最高。
「今日はコレに決めて買うか?」と思いたいトコだが・・・・・さすがの老舗、お値段も他のメーカーよりワンランク高い!(T T)
まあ、でも、今まで使ってたグローブも10年もったし、しっかりした出来のグローブなら使い方で長期間使えるだろう・・・と自分に納得させて、予定の予算をオーバーしつつも買ってきた。

他にも、足(太もも)部分に付けるポーチ(高速料金とか払う時に便利。写真:上から3番目)や、特売品になってた安いグローブ(これは雨の日用にするため。写真:一番下)なども購入して帰ってきました。

これでまたバイクライフが楽しくなりそうです・・・と言いたいトコだが、そろそろ寒くて走れません。
。゜(゜´Д`゜)゜。
by tsmd | 2006-12-06 22:47 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31