人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

横浜カレーミュージアム

横浜カレーミュージアム_e0003097_1304583.jpgこの間、いろいろネットで調べ物をしてたら、「横浜カレーミュージアム」が今月いっぱい(3月末)までで閉館・・・というのを見た。行こうと思いつつも、まだ一度も行った事無いので、こりゃ閉まる前に行っておかねば!・・・というコトで、バイクで行ってみました。

交通費ケチッて下道(環八→中原街道→綱島街道と行ってみた)で行ってみたら、どの道も混みまくり(- -;
横浜に着くまでに寒空の中2時間以上かかって、途中で引き換えそうか?と思ったケド、

オイラの“大好物四天王食品”のひとつ
「カレーは逃せない」
という一心で何とか関内に到着。

早速、入館(入館料は無料)。

一軒目は人気店のひとつ「パク森(写真:上から2つめ)」のパク森カレーを食し、二軒目は「神田・トプカ(写真:真ん中)」の欧風カレー、三軒目は「琉球カリー(写真:下から2つめ)」の角煮(ラフテー)カレーと10数店舗中
3軒制覇
( ̄〜 ̄) 。

どのお店も“お試し”サイズ(各店舗650〜700円位)なるちょっと小さめのカレー(ご飯茶碗一杯分くらい?)があるので、そいつを頼んで食べてみたが、さすがに3軒連続で食べるとかなり胃が膨らみました・・・(ウッぷ)。

でも、普段フツーのカレーや、チェーン店・立ち食いそば屋なんかのカレーばかり食べてるので、時々こうして色々工夫を凝らしたカレーを食べると、また美味しくてムリしてでも胃に詰め込みたくなりますワ。


帰りにはお土産コーナーで、全国のレトルトカレーが売っている中から、愛知県の昔から有名な「オリエンタルカレー(写真:一番下)」を買ってみました。

最近、オイラのお気に入りの場所が終わっちゃうトコが多い(富士急のガンダム・ザ・ライドや、松戸のガンダム・ミュージアムなど)ので、ココも閉館というのはちょっと寂しいですなぁ。
by tsmd | 2007-03-17 23:00 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31