人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

大人の社会科見学

大人の社会科見学_e0003097_1135356.jpg今日はサークルのオフで神奈川県は生麦にある、キリンビールの工場見学へ行ってみた。この手の見学なんて小学生の時に行った醤油工場や市場の見学以来だな(^^;

自分ら以外にも、年配の方、若い方、家族連れなど、いろんな年齢層の人達が大勢見学に来てたのは、ちょっと驚き。最近はTVでも「大人の社会科見学」なんてキーワードで、たまに取り上げられてたりしてるみたいだったから、その影響で見学に来る人も少なくないのかもねぇ。

工場の方では、あらかじめ予約をするか現地の受付で申し込みをすれば、30分おきに見学ツアー(専門スタッフのお姉さんが一人ついてくれる)がスタートし、40分ほどの時間をかけて歴史的なコトから、材料やビールが出来るまでを丁寧に教えてくれる。

そして一通り見学が終わるとお待ちかねの試飲タイム(^^)
(コレが一番の目的みたいなモノ)

工場内で出来立てのビールがひとり2杯まで飲める。
ちょうど見学に行ったこの日は、少し陽気も暑いくらいで、おまけに見学の40分が程よく待たされた感じで、試飲の時のビールがさらに美味しく感じる。
オイラはキリンの新製品GOLDと、端麗をグビッといただいてきました。

見学終了後は同じ敷地内にあるレストランでまたビールと、その他のお酒や料理を食べて、昼間からイイ気分になって帰ってきました(^^;

写真(下)は会社の仲間のお土産に買ってみた「ビールせんべい」。
ビールの酵母が入ってるとか?
会社でおやつの時間に食してみます。
by tsmd | 2007-04-15 23:59 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31