人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

硫黄島からの手紙

久々にDVDを借りて観た。

「父親たちの星条旗」とともにクリント・イーストウッド監督の作品
として話題になった作品だったので、ちょっと期待してみたが
観た感想は「フツーに史実を忠実にまとめた感じ」ですか(^^;

二宮和也が演じる兵士、栗林中将役の渡辺謙が中心に
戦場から家族に宛てた手紙を通して、本人たちの
心情を描いてたが、個人的には栗林中将とその家族を
もうちょい深く掘り下げて見せて欲しかった。
中将はただ手紙を読む(書く)だけで、家族が登場
しなかったので、どうにも思い入れしにくかったし、
二宮和也が演じる兵士は、内地で待つ妻とこれから
生まれてくる子供の事など、ある程度深く掘って
描いてたのはイイが、何か冷め過ぎた役柄が
作品のテンションを下げてる気がして、主人公の彼に
入れ込めなかった。

個人的には「プライベート・ライアン」的なモノを
想像してたんだけど、特にすごく盛り上がるトコも
あまり無かったし、ただ淡々と最後まで進んでいく
作品をみちゃったな・・・という感じかな。

GW中に「父親たちの星条旗」もレンタル開始するみたい
なので、気が向いたら観てみるかな。

硫黄島からの手紙_e0003097_19255138.jpg

by tsmd | 2007-04-28 23:00 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31