人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!_e0003097_13504733.jpg

・・・・・なんてコトを急に思いついた、天気のイイ日曜日。
最初は行くあても無く、バイクにまたがり首都高〜外環道〜関越道と走らせていて、
適当な所で高速をおりて家に帰るか・・・・・なんて思ってたのに、
高坂SAで休憩がてら地図を見てたら、関越道・藤岡JCTから分岐する
上信越自動車道に「横川SA」という名前を見つけて、

「横川かぁ・・・。横川といえば、電車だったら
“峠の釜飯”で有名なトコロだったよなぁ。」
「買いに行くか?・・・・・・いやいや、ちょっと遠いしなぁ」
「峠の釜飯って有名だから、どこでも買えるじゃん」
「わざわざ行かなくても・・・・・」
とか自分の中で独り言いいながら、一度頭の中で想像しちゃった釜飯が気になり
やっぱり行ってきちゃいました(- -;;;

関越道、上信越道をかっ飛ばす事、数時間。
ようやく目的地の「横川SA」に到着するも、SA内では高崎名物「だるま弁当」とか
「とりめし弁当」などが売られてて、釜飯がないじゃん(がーん)。
でも、「だるま弁当」も美味しそうだったので、誘惑に負けて
1コ買っちゃいました

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!_e0003097_13514431.jpg


「釜飯は買えず・・・・・か」と諦め、横川SAの次にある出口「碓氷軽井沢IC」で降りて、
軽井沢市街地を覗いてUターンして帰るか・・・と、「碓氷軽井沢IC」で降りたら
インターの目の前に、釜飯のおぎのやの直売所発見!

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!_e0003097_1355045.jpg


「ああ、まさかこんなトコで会えるとは・・・」

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!_e0003097_13525192.jpg


釜飯を諦めて、さっき買ったばっかの「だるま弁当」が、
タンクバックを占領してるので邪魔になってくる。
「ここで釜飯買ったらバックに入らんぞ。いまここで“だるま弁当”食うか?」と
マジでその場で弁当一個平らげる事を真剣に考えたけど、
なんとかバックに無理矢理おさめて、その後は無事に走ってこれました。
(^^;;;;;

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!_e0003097_13541768.jpg


あ、ちなみにどちらのお弁当(だるま弁当&峠の釜飯)も、
かな〜りウマかったですヨ
(全部食ったんかい!?)
by tsmd | 2007-10-21 23:00 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31