人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

つくばわんわんランド

ここ最近、エンジンをかける機会も少なく、
ご機嫌ナナメな愛車のご機嫌取りのためにバッテリーへの充電もかねて
土曜日はバイクでちょっとお出かけしてみた。

いろいろ行先を考えた結果、東京からも比較的早く行ける距離で
前から行ってみたかった、茨城のつくばにある
「つくばわんわんランド」へ。
つくばわんわんランド_e0003097_12592465.jpg

▲久々に間近で見ました筑波山(^^;
つくばわんわんランド_e0003097_133034.jpg

▲わんわんランドは筑波山のホント手前。

以前なら、ムツゴロウ動物王国があったから近いのでそっちに行ってたが
残念な事に閉鎖になっちゃったので、後、他で犬と遊べて和めるトコって
ここしか思い浮かばなかったので行ってみたが、ココはなかなかイイ!(^^)b

ドッグレース場もあり、1日数回ほどイベントショーをやってたり、
仔犬の小屋があって、生まれて数か月の仔犬を眺めたり
(犬種によっては、おさわりも出来た)
犬のレンタルもやってたり(20分1000円)
とりあえず犬好きには楽しめる面白いトコです。

つくばわんわんランド_e0003097_1314742.jpg

▲ちょい大きいけどゴールデンレトリーバの仔犬(^^;

犬に触れあえるコーナー(大型犬エリア、小型犬エリアに分れてる)では
思いっきりベタベタ触れるし、犬の方も寒いのかオイラ達人間の
ヒザの上とか、あぐらかいてる上に乗ってきて、まったり過ごしたり、
バイクの皮グローブの匂いが気になるのか?オイラの手だけ
何匹の犬からベロベロなめまくられたり(^^;;;
帰る頃には犬の毛が服にいっぱいついた状態になるほどに
なって帰ってきました。
つくばわんわんランド_e0003097_1321044.jpg

温かくなったら、また出撃して癒されに行ってきたいですわ。
(この日は、帰りの頃に風が強くなって寒かったっス)
by tsmd | 2008-03-02 13:13 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31