人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

1/6の愛車

1/6の愛車_e0003097_12263075.jpg

最近、ご近所にお友達がお引っ越ししてきたので
週末はちょくちょく遊びに行かせてもらってる(^^;
で、そのお友達のお宅近くにプラモデル屋があるのを教えてもらい
食事の買い出しついでにお店に寄ってみた。

基本的には、ご近所から集まる地元の子供達のたまり場的な存在みたいで
駄菓子や店頭のゲーム機などを中心にやってるお店。
プラモデルはどっちかと言うと、昔、自分たちが子供の頃によくプラモデル屋さんで
見かけたような、クルマ、戦車、戦闘機などの懐かしい商品が満載のお店で、
ある意味、
子供の頃にプラモデル屋に入った時の
感覚を蘇らせてくれるお店。

(^^)

そのお店でオイラが一番目に止めたものが、
写真の「1/6 GSX-1100Sカタナ」

「ああ・・・これ、子供の頃に欲しかったんだよなぁ。」と思ってたけど、
キットは大きいし、値段は高いし、何よりも作る技術も無かったので
諦めてたキットが売ってるのが何か嬉しかった。
おまけに、自分の愛車の兄貴分の1100cc。
他のバイクに比べて愛着もひとしおだ。

そして、今はいいオヤジとなった(^^;
金もあり、大人買いが出来る(^^;;;
作る技術も子供の頃よりはある(^^;;;;;
・・・・・で、
買っちまったワケである・・・・・_| ̄|〇




年齢的に大人になったとは言え、やってる行動が
子供の頃と変わんないなぁ・・・と反省するも
一生直らない気がする。
by tsmd | 2008-06-02 12:29 | 趣味

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31