人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

免許更新

免許更新_e0003097_13273453.jpg

月曜、火曜と夏休みを取ったので、
「どこか出かけるか?」と思うも
両日とも降水確率50%という最悪なお天気(- -;
最近の日本のお天気、ちょっとおかしいヨ・・・・・。

そーなるとほとんど家から出ずに、家の中で食っちゃ寝状態が確定的に。
月曜日はほとんどそんな状態だったが、
火曜日は、来月に誕生日もくるのに合わせて運転免許証が更新になるので、
近所の免許センターに更新手続きに行ってこないと!
・・・というコトで、都庁の中にある免許センターへお出かけ。

更新手続きはセンター自体が平日で空いてたのもあったのか
書類を提出→必要書類に記入→印紙代を支払い→視力検査→
免許証(ICカード化に伴い)の暗唱番号を決めて・登録→
そして最後に免許証用の写真を撮影・・・・・と全部完了するまで
わずか5〜6分ちょい!
早い、早い(^^;;;
最近の更新は超スムーズだねぇ。

後は、ちょっと眠くなりそうな講習を1時間ほど受ければ良いのだが、
これはこれで、新たに追加・改正になった道交法をテキストで読んだり、
講習ビデオも元日テレの福留さんが出てるなどで、いろいろと飽きない
部分が多かったので眠くならずに講習を受けられた(^^;
(クルマの免許に“中型”が出来たのも初めて知ったし。)

今回はあっと言う間の更新だったっス。


ああ、バイクの大型免許が取りたいわぁ。
by tsmd | 2008-08-27 13:28 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31