人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

日本縦断弁当〜四国・九州編〜

日本縦断弁当〜四国・九州編〜_e0003097_11393728.jpg

久々の駅弁ネタです(^^;

仕事帰りに駅の中の駅弁売場を通ったら、前に買ってこのブログにも書いた
マンガ「鉄子の旅」プロデュースの「日本縦断弁当」のシリーズ最終版
“とくとく四国・九州編”が出てたので買ってみました。
(前に買った“東日本編”の後にも、西日本編とか東海編が出てたらしいけど、
しばらく買いに行ってなかったので、そっちは逃してしまった。)
日本縦断弁当〜四国・九州編〜_e0003097_11395716.jpg

で、中身の方は四国・九州にちなんで、鹿児島のさつま揚げや、熊本のカラシレンコン、
福岡の明太子、がめ煮(筑前煮)、沖縄のパパイヤ+大分のかぼすで和えた醤油和え、
高知のかつおめしなど、各地を代表するおかずが満載になってて、
今回のも食べ応えありましたわ(;゚∀゚)=3ムッハー!!!

この“四国・九州編”で一応日本縦断をしたみたいなので
シリーズとしては最終みたいだけど、個人的な希望としてはひそかにでも
売り続けて欲しい「日本縦断弁当」です。
by tsmd | 2009-02-18 11:44 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31